顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

サッカー日本代表劇的勝利

 

勝ちましたーーーーーーーー!!!!

 

皆さんもご存じだと思いますが

サッカー日本代表がロスタイム劇的弾で勝利しました。

 

しかし、内容的にはそこまでよくなかったように思えました。

特に両サイドバック

あれだれがつとめてもよくない?

ドリブルでガンガン敵陣まで入り込むとか

1対1では絶対抜かれないとか

そういう特徴がなさすぎますよね。

ボールをもらってとりあえず見方を探して

パス。それだけ。

あとは頼むみたいなシーンしか

なかったような気がします。

 

その点、原口君は自分の特徴生かして

どんどんドリブルで仕掛けてましたし

フルタイム体力落ちることなく走り続けてました。

そして結果も残しましたね。

僕の中では、一番よかったかなーと思います。

 

 

 

そう!僕はサッカー大好き人間です(笑)

小学校から大学まで、サッカーづけの毎日でして

嫌というほど球をけり続けてきたサッカー小僧です。

一応全国高校サッカーにも・・・。

だからっていうことでもありませんが

息子にはサッカーをしてほしい

一緒に球蹴りをしたいのです。

 

サッカーをすることで色んなことも学べますしね!

特に僕は、高校時代に忍耐力に関しては

かなり鍛えられましたね。

 

強くなるためには厳しい練習も必ず必要ですし

試合中、特に緊迫した試合では

苦しい時間というものは必ずあります。

そこでいかに我慢してしのげるか。

そして反撃できるか。

何度もそういう場面に直面しました。

走り込みで、吐きながら走ったこともありましたね・・・。

 

 

社会人となって、あの時より苦しい場面に遭遇したことは

ありません。

って当たり前か?(笑)

ちょっとのことではへこたれませんよ。

とにかく息子にはスポーツを通じて

いろいろ感じ取ってもらいたいです。

 

 

話がすごーーく変わりますが

明日の夜から温泉旅行に行くことになりました。

仕事がおわってからそのまま行くため

定時にクラウチングスタートを決めるつもりです!!

ていうか必ず決めなければなりません!

なぜなら宿泊先のチェックインの時間に間に合わないからです。

そんなぎりぎりの予定で無理して行かなくても

と思われる人が多いと思いますが

我が家は、このような弾丸ぶらり旅が多いのです。

 

また、宿泊先で落ち着いたら投稿しようと思います。

 

 

 

END

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると嬉しいです!


日記・雑談 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村