顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【切実】息子のドラゴンボール風な髪質に僕もなりたい

こんばんわ。

今日、朝外に出ると霧が凄くて、山の中にいるのではないかと

錯覚に陥ったpabroです。

当然、そんなことはありえないが、それほど、霧がすごかった。

少し前方は霧で、何も見えない。

車の運転とか恐怖でした。信号が近くまで行かないと見えないからね。

僕たちの地域だけだったんかな。気になる。

 

息子の髪質

今日は、息子の髪質について、書こうと思います。

息子の髪質は、1本1本が細くて、めちゃめちゃ柔らかい!

もう頭皮見えるんじゃないかくらいふさふさ。

写真で見るとこんな感じ。

f:id:Knikki:20161204214257j:plain

なんでこの写真?!って感じですよね。寝てるとこ撮りました。

正確にいうと、寝てるときが、一番撮りやすかった。

 

なぜなら止まってますので。

静止しているときの方が少ない息子なので、撮るのも難しい。

 

大丈夫です!違うアングルからも撮ってます。(珍しくぬかりない)

f:id:Knikki:20161204214332j:plain

 

あとこれも

f:id:Knikki:20161204214422j:plain

ドラゴンボールの悟空みたいな髪型してるでしょ!?

 

僕の髪質

僕は、こんな髪質になりたかったんですよ!息子に嫉妬してます。

僕の髪質は、直毛で毛が固い!そして横にぼわっと広がる髪質してます。

 

よく「ヘルメットとれよ!」って言われます。

 

「うん。僕だってとりたいんだよ。」

 

って冷静に心の中でいつも思います。

 

小さい時はツルツル?!

でも、小学生くらいの時は、僕だって髪質もツルツルだったんですよ!

もう女の子みたいにサラサラで、あだ名は

 

「キノコ」

 

マッシュルームみたいな髪型してました。

そりゃキノコって言われるわっていうような髪型。

完全に親がそうしてたんだけどね。

 

あと、まだ流行ってなかったツーブロックとかまでしてた。

今思えば、すこし未来型の髪型!

 

そんな変な髪型で、よくいじめられなかったなと思う。

結構髪型だけで目立ってたと思うんだけどな・・・。

 

息子の髪型

息子も同じようにキノコヘアーにするかというと答えは

「NO」ですね!

さすがにあれは厳しいと思う。それも似合わなそうだし。

 

・・・ん?!待てよ。

案外似合うかもな。想像してみたら似合うような気もしてきた!

 

まあ嫁さんが必ず無理っていうに決まってます!

もっと今風のかっこいい髪型にしたいはずなので・・・。

 

今風の髪型っていうの自体、どんな髪型なのかわかっていない人が

ここにいますが。まあいいでしょう。

 

終わりに

髪を切るとき、また記事を投稿しますが、切った後の髪の毛は、

産毛なので大事にとっておこうとは思ってます。

前にもそんなようなことを書きましたが。

目に前髪が、かかってきそうなくらい伸びてきてますので

今月中には切ろうかな。

 

切るときはどういうハサミで切ったらいいんだろ・・。

 

普通の紙とか切るハサミでいっか。

 

END