顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【息子の睡眠】12時までは起きてます。むしろゴールデンタイム?!

こんばんわ。

掃除機のコンセントがクルブシにあたり、朝から激痛に襲われたpabroです。

コンセントごときで、激痛が走るとは思わなかった。

 

クルブシ弱

 

クルブシガード的なもの欲しいです。

欲しいとは言ったものの、もらってもめんどくさくて、つけないと思うが・・。

 

息子の寝つき

最近、息子の夜の寝つきが悪い。

f:id:Knikki:20161205094803j:plain

目ぱっちりってことね・・。

 

僕たち夫婦の方が早く寝てしまっていることが結構あるんです。

 

今考えると、何しているか分からない。

 

僕たちは、ぐっすり夢の中。

かなり怖い状況です。息子が寝付くまでしっかり起きていないといけないな。

 

夜中の番組でも・・・

昨日は、先に嫁さんがバタンキュウー。

 

息子は、僕と二人きり。時間は大体12時過ぎでした。

これは、昼に保育園で寝すぎの模様ですな。

 

この時は、基本テレビを見てました。

息子にとっては、この時間帯からがゴールデンタイム?!

と思わせるくらいテレビにくぎ付け。誰にも邪魔されないしね。

 ケラケラ笑ってましたよ。

 

男同士で世間話でもしたかったが。

・・・10年早いな!!

 

テレビのいないいないばあをみさせておかないと怒る息子。

しまいには、自分でこんなことしてます。

f:id:Knikki:20161205024615j:plain

 

俺に任せろ。

 

はいはい。わかったよって感じ。

自分で好きな番組にでも変えてくれ。夜のエッチなやつは、まだ早いでな。

 

ヘッドアタック

たまに引っ付いてくるのだが、寝ている顔に向かって、ヘッドアタック!!!

してくる息子。

あれ相当痛いです!!!!なにするんやー!って真夜中にも関わらずキレそうに

なるくらい痛い。

子育てしている方なら結構あるんじゃないでしょうか。

あれだけは、やめてほしいと切実に思う。

 

占領される日も

 もう少ししたら、自分でチャンネル変えるようになるんじゃないかと感じてる。

 そしたらどんな状況がうまれるか。分かりますよね。

 

テレビは息子のもの。

 

まあ僕はテレビっ子ではないので、全然問題ないが、嫁さんは困るかもな~。

嫁さんと息子の「テレビ争奪事件」が起きることも時間の問題か・・。

 

息子の成長と共に、僕たちも制限しなければいけないことが

これからも出てくる。

そうなったら、まず家族会議。みんなの意見を取り入れていくことが大事なので。

 

家でも会議が増えそうです。

 

END