顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

息子は、探検家になるようです。

こんにちわ!

家の購入計画ですが、かなり話が進んだ。

 

決心したとき。

 あまり金額に対しては動じてなかったな。

 

 日当たり。

これについては、結構悩まされた。

 

そして、大体の間取り、外装も決定。

金額は全部で、

 

2700万

 

この件については、もう少し話が決まったら記事に書きます。

 

探検家

今日は、息子が探検家になった。f:id:Knikki:20161204160655j:plain

スコップとバケツを持って。

これは「こどもちゃれんじ」という教材のものです。

月2000円くらいお金が発生しますが、毎月おもちゃとか絵本が送られてくる。

息子のためなら、2000円くらいちょろい。

どんだけでも出したるわ!!

 

すみません。嘘です。

 

どこかへお出かけ

f:id:Knikki:20161204211407j:plain

手荷物を持って、どこかへいくようです。

 

一つ一つ覚えていく姿を見て、なんか頼もしく思った。

いつも両手には、何かおもちゃもってます。

とりあえず手に何か持ってないと、不安になるのか?

 

最近は、手に持つだけでなく、持ってから放り投げる!!

これが怖い。飛んでくるからね。

 

最終的には

いつものコレクションエリアへ持って行った。

息子は、おもちゃをいつも、自分の指定エリアに持っていく。

このように

f:id:Knikki:20161204212347j:plain

 

スコップは、旅の途中で落としてきたのでしょう。

 

いつもテレビの前に、おもちゃが並ぶので邪魔でしょうがない。

違う場所に指定エリアを移してほしいんだが?

まあ自由にさせてあげよう。

 

終わりに

最近、息子と意思の疎通ができるようになってきた!

これが大きい。欲しいものには、指をさして「んーーーー」と言ったり、

いらないものは手で「チャウチャウ」って意思表示する。

 

息子とのやりとりは楽しい。誰よりも。満面の笑みで返してくれますから。

優しいヤツ。

 

これからもよろしくな。

 

END