顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハロウィン】仮装はものの30秒!

こんばんわ! 本日、2回目投稿のpabroです。 かなり珍しい。 昼頃、驚くべきことがありましたので急遽昼、投稿しました。 www.arabu-nikki.com これにはほんと驚きましたね。 些細なことかもしれませんが、僕にとっては衝撃でした。 えーこんなこともできる…

【ゲーム】Googleでこんなことできるの!?

こんにちわ! 今初めての発見があったので書きます!笑 このような時間の投稿になったのは、忘れないうちにすぐ書きたかったのと、 「こんなことできたの!?」という大きな驚きからです。 いつもは、夜の8時頃投稿するんですが。 それでは早速。 いつものよ…

【掃除】悩殺ポーズで行います。

こんばんわ! 最近、寝るときかなり寒いので、靴下を履いて寝る事にした pabroです。 体に良いか悪いかは別にして、寒くて途中で起きるってことはなくなりました。 これからもこのスタイルでいこ! 体に良くないとかあったらどなたか言ってくださると助かり…

1日中外出!ハプニングあり!新しい発見も!

こんばんわ! 最近美容院に行ったのに、もう髪がボサボサのpabroです。 僕、髪が伸びるスピードが、尋常じゃなく早いんですよね。 それも髪質の問題でモッサモサに。 なので、切ってもらう時は、伸びるのが早いんで短めにとは言ってるんですが 駄目ですね。 …

赤ちゃんの『激レアな髪の毛』を保管する。作戦編

こんばんわ! 寒い!!!もうくるぶしソックスじゃ無理ですね! どうもpabroです。 寒いとこ育ちのもんで調子のってました。 最近、息子の髪の毛が異常に伸びてきていまして、もうすぐ切らないとと思ってます。 切った時のことはまた別の記事で紹介しよう思…

【嫁さんの妊娠】旦那さんが知っておくべき7つのポイント

こんばんわ! 最近、顔にニキビが盛んにできるpabroです。 特に、口まわりに結構大きめのが。 これは、若いってことで片づけていいでしょうか?笑 できるところによって、その時の体調がわかると聞いたことはあります。 今度調べてみようかな。 さてさて、本…

【我が子は大事】家の中にある赤ちゃんの危険について考える。

こんばんわ! 指のささくれが両指あわせて8ヶ所できている pabroです。 「ささくれ」っていう言い方が地方によって違うらしいですが 場所によっては「さかむけ」ともいうらしいですね。 そんなことはいいですが、とりあえずビタミンが足りてないってことです…

【ブログ運営】ド素人の1ヵ月目の結果報告

こんばんわ! 最近、朝決まった時間に起きれない pabroです。 朝6:30にめざましセットしてるんですが 7:00に起きました。 今日の内に、3分置きで、めざましタイマートリプルセットしときます! さてさて今日は、はてなブログを初めて1ヵ月経過(29日間)し…

【子供の病気】発疹出た時、疑わしき病名3選

こんばんわ! 昼頃、突然の鼻血ブーに見舞われたpabroです。 出る瞬間ってなんか分かるじゃないですか? 「これもしかしてくる?」 みたいな。 その感覚がものすごいありました。 大人になってから出る鼻血ってあんまりよくないって聞いたことが あるんです…

【ハロウィン】君が一番の仮装大賞

こんばんわ! 趣味でやっているフットサルのせいで体がクタクタの pabroです。 フットサルは、前半後半を20分ずつで行うスポーツですが それを今日は2試合も行ったので、かなり疲れました。 サッカーやってた若い頃と比べると、体力的にも肉体的にも 衰えて…

【1歳2か月の息子】人生初サプライズプレゼント!

こんにちわ! せっかく口内炎が治ったのに、治った途端 また別箇所に口内炎ができて、イライラ倍増しているpabroです。 もうなんなんですかね!口内感染したんですかね笑 それなら一生治りませんけど? ほんと地味に痛いのでやめてほしい。 特に食べるとき。…

【39.5℃!?】必殺いないいないばあ!

こんばんわ! 朝起きたら、右おしり付近が原因不明の激痛に襲われた pabroです。 寝方が悪かったんですかね。 足をクロスにしたまま寝てたとか。腰をひねる感じで笑 腕が痛いとかだったら、なんとなく分かりますが、 「おしり」って笑 でも変な寝方をしてた…

【夜勤】体に異変!?もう18の頃とは違うんだ。

こんばんわ! 久しぶりの夜勤明けで、体がパニックを起こしている pabroです。 まず最初に一言! 「夜勤なめてました」 夜勤こんなにきつかったっけと終わってから思いました。 まあ終わる前からなんとなく思ってましたが。 これはやばいと。 夜勤前 昨日は1…

【子供のおもちゃ】走れ!!アンパンマン号

こんにちわ! 夜勤に備えて、寝る準備をしているpabroです。 夜勤するの何年ぶりだろう。 前の職場では、結構してましたが、そのとき以来です。 なんか怖い・・・笑 色んな意味で。 なんとか乗り切るしかないか。 ブログ書いてないで、早く寝ろよって話です…

【ブログ運営】2年続くか!?問題点は己のメンタル

こんばんわ! 昨日悩んだ末に、はてなブログProにしたpabroです。 Proにしようと決めてから、取り掛かったのが大体22:00頃だったかな。 結構すぐにできたんですが、そこから色々設定するのに時間がかかりましたね。 日付が変わって1時頃までやってました。 …

【家の間取り】日当たりが悩ましい

こんばんわ! 最近、はてなブログProにしようかと検討している pabroです。 したいんですけど、正直あんまり時間ないんですよね・・。 ていうかそもそも、そんなに時間かかることでもないんですかね。 よく分かりません笑 今月中にはしたいんだけどなー。 マ…

【祖母から頂きました】5分前の気持ちはどこへ・・・?

こんばんわ! 最近、増々息子にでれでれのpabroです! 今日の息子 ※ぶれぶれですみません おむつ姿で上を向いています笑 それだけです。 何を見ているかは全くわかりません。 そこに何もなかったので・・・笑 怖。 昨日に引き続き、息子の服に関する投稿にな…

【ショッピングセンターへ】子供服たくさん買いました。

こんにちわ! 唇に超BIGな口内炎ができて、毎日地味な痛みにイライラしている pabroです。 今日は息子の秋、冬服を買いにショッピングセンターに行きました。 コーディネート 嫁さんが勝手に着せてました笑 ・上(ロデオクラウンズ) ・下(GAP) ・右手(わ…

【松茸ご飯】香りは焼酎!?

こんばんわ! めざましテレビの運勢で最下位だったpabroです。 今日一日特に悪いこともなかったのでいいんです。 運勢なんぞ関係ないわい! 今日の息子 昨日の夜から泣きわめき、全然寝なかった息子の朝は、やはり大変でした。 寝起きの悪さMAXで。 嫁さんも…

天晴!!!夜行性なの?!

こんばんわ! 今日仕事どんなことした?と聞かれても何も答えが出てこない pabroです。笑 暇だったってことですね。 今日もめちゃくちゃ寒かった!! 昨日の夜も、Tシャツ一枚で寝てしまって 途中で寒すぎて起きました。 息子も下着一枚で寝させてしまって大…

【娘との関わり方】どう接するべき?

こんばんわ! 今日の朝、息子にどろどろの鼻水を腕にたくさんねたぐられた pabroです。 早速ですが、 サッカー日本代表の振り返り グランドに鳥がいっぱいいましたね笑 見るとこ違うよー。 冗談は置いといて、結果は引き分け。惜しかったですね。 オーストラ…

家購入計画!!おおよそ3000万?!

こんばんわ! 外がかなり寒くなってきましたね。 僕の中ではもう「冬」到来してます。 息子も長袖、長ズボンコーデで保育園に行きました。 突然ですが、ご報告があります。 pabro。 一戸建てマイハウスを購入します。 まだ今すぐに着工というところまではい…

パパより利口?後片付けはお手のもの!!!

こんにちわ!! 久しぶりの快晴で気分もいいpabroです。 息子は、朝からものを散らかし上機嫌・・・。 棚に並んでる自分の本とかCD、おもちゃを投げ散らかしてました。 すごいことになってます・・・。 いつもこのような感じではないですからね笑 でも最近は…

息子はカメレオン!!

こんばんわ! 最近、急に外が寒くなりましたね。 みなさん体調には気を付けてくださいね。 最近の息子はできることが増えて 毎日、新しいNEW息子が見れて すごく感慨深いものがあります。 お辞儀をして挨拶ができたり、ママーと喋ったり あとは、最近はこん…

弾丸ぶらり旅~温泉宿小川屋~2

おはようございます! 朝風呂してきました。 昨日は息子と入りましたので メインの場所に行くことができず・・。 そう!そこは露天風呂。 どうしても入りたかったので 息子と嫁さんを部屋において 一人で行ってきましたー。 率直な感想。 山がきれい(笑) …

弾丸ぶらり旅~温泉宿小川屋~

こんばんわ! やっと落ち着きました。 昨日の記事でも書きました 弾丸ぶらり旅。 定時で無事クラウチングスタートが決まり 嫁さんの職場まで車で迎えに行き ダッシュで宿泊先に向かいました。 目的地は 岐阜県下呂。 温泉宿小川屋というところです! なぜ下…

サッカー日本代表劇的勝利

勝ちましたーーーーーーーー!!!! 皆さんもご存じだと思いますが サッカー日本代表がロスタイム劇的弾で勝利しました。 しかし、内容的にはそこまでよくなかったように思えました。 特に両サイドバック! あれだれがつとめてもよくない? ドリブルでガン…

炊飯器~お米との格闘~

こんばんわ! お疲れ様です。 今日はほぼ定時で帰れました。 てか強引に抜け出しました。(笑) というのも昨日、嫁さんが風邪でダウンしてしまった為 早く帰って手伝おうということです。 そして「何から何までやってやろう」と昨日の記事で公言してしまい…

SOS!!!~万能型旦那へ変貌できるか~

こんばんわ。 嫁さんが風邪をひきました。 しかも、平熱結構低いのに38度くらい。 わたくしに原因が・・・? 夜クーラー効きすぎてた? 負担かけすぎちゃった? PCに向き合いすぎ? とかやっぱりいろいろ考えちゃいます。 できるだけ協力できるところは す…

人生初!!!一言目はマーマ

こんばんわ! 我が家でのビッグニュースです! 息子が喋りました――――――!!!!! 1歳1か月。 男の子だし早いほう? 何を喋ったかというと 「マーマ」 えっ??? まっまっまマーマ? ・・・・。 惨敗です。 愛情では負けてないし、それに僕にはアドバンテー…