顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【ゲーム】Googleでこんなことできるの!?

 

こんにちわ!

 

今初めての発見があったので書きます!笑

このような時間の投稿になったのは、忘れないうちにすぐ書きたかったのと、

「こんなことできたの!?」という大きな驚きからです。

いつもは、夜の8時頃投稿するんですが。

 

それでは早速。

いつものように休憩時間にPCを触っていると、隣で知人がPCで

ゲームをやり始めました。

f:id:Knikki:20161031120726j:plain

僕は、PCでゲームをあまりしたことがなかったので、

その光景に、まず新鮮さを覚えました。

非常に気になったので、それ何のゲームって聞いてみると知人が

 

「Google」

 

てちょっとカッコつけた感じで言うんです。

うわっ何この感じーと思いましたが、Googleでできるんだと思い、

有料とかかなーと思って、また聞いてみると

 

「無料ー」

 

どうせ登録とかしなくちゃいけないんでしょと思い、さらに聞いてみると

 

「すぐにできます」

 

その瞬間、もう自分のPCでGoogleに飛んでましたね笑

知人は放ったらかしで。

知人曰く、Googleのトップページからできるとのこと。

実際に自分のPCでやろうとすると、こんな感じ。

まず、Googleのトップページにいきます。(中央あたりに検索表示がある画面)

その画面の検索表示枠の上にテキストがあると思います。そのテキストに

カーソルを合わせてクリックすると、ゲームが始まります。

始めは、ゲームのデモが行われますが、それから普通に遊べます。

実際にやってると、PCでは、カーソルを動かして遊ぶみたいですが

僕的には非常に面白かった!! 単純な人間なので、こういうシンプルな

遊びにはまっちゃうんですよね。

 

今までGoogleにたくさんお世話になってますが、

こんな機能があることを全く知りませんでした。

そもそも前からこういう機能があったかもわかりませんが

とりあえずビックリしました!

今は、通常バージョンではなくハロウィン2016バージョンでした。

皆さんもよかったら是非やってみてください。

 

END