顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【掃除】悩殺ポーズで行います。

 

こんばんわ!

最近、寝るときかなり寒いので、靴下を履いて寝る事にした

pabroです。

体に良いか悪いかは別にして、寒くて途中で起きるってことはなくなりました。

これからもこのスタイルでいこ!

体に良くないとかあったらどなたか言ってくださると助かります。

 

今日の息子

f:id:Knikki:20161030183406j:plain

急に掃除道具の「コロコロ」を持ち出して、クッションにダイブ!

いつもそこら辺に転がってる物を持ってきて勝手に遊んでます。

放り投げたり、口に咥えたり、遊び方は様々。

今回も使い方も分からず、ただ手に持って放り投げたりするのかと思ったら

f:id:Knikki:20161030183746j:plain

ドーーーン。

掃除してるー!!!

上手にコロコロと。

それもM字開脚、すまし顔のコラボ!

 

それまたいつ覚えた!?

僕はあんまり使わないので、嫁さんが使ってるところをみて自分で覚えたんでしょう。

いつのまにか自分で掃除までするようになっててすごい!!

僕よりマメに掃除してます笑

これからもよろしくと言いたい。

 

〜最近できるようになったこと〜

・名前を呼ぶと手を挙げる。

・いないいないばあを見て、一緒に踊る。

・お風呂で湯船に肩までつかる。

・ご飯になると自分から座ってスタンバイ。

 

こんな感じです。

保育園の影響も大きいと思いますが、成長が非常に著しいです。

 

終わりに

子供の成長スピードが速すぎて、毎日驚きの連続です。

今はほんとに可愛くて愛おしいですが

いつか文句をいい、素直ではなくなり、くそじじいとか言うようになるんでしょうね。

くそじじいと言った瞬間はゲンコツです。

今もこれからも、子供は永遠に可愛いと思いますが今が一番可愛い時だと思います。

なぜそう思うか?それは、周りの人から耳にタコができるくらい言われてるから。

「今だけやぞー」とか「いつか裏切られるんやぞー」とか。

今が旬ということで笑

しっかりと目に焼き付けておきたいです。

可愛い時は、すぐ過ぎさってしまうらしいので。いやーって感じですが

しょうがない!

 

何より僕は一緒にボールを蹴りたいです。

あと一緒にサッカーの代表戦とかを大きいテレビで見たい。

遠くへ旅行も行きたい。

 

これから楽しみがたくさん待っていそう。

人生楽しんだもん勝ちですよね。

 

END