顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

1日中外出!ハプニングあり!新しい発見も!

こんばんわ!

 

最近美容院に行ったのに、もう髪がボサボサのpabroです。

僕、髪が伸びるスピードが、尋常じゃなく早いんですよね。

それも髪質の問題でモッサモサに。

なので、切ってもらう時は、伸びるのが早いんで短めにとは言ってるんですが

駄目ですね。

いっその事、もう丸坊主!?

 

今日は、新築の間取りやら外装を義理の父の事務所に行って決めてきました。

といってもまだ完璧に決めたわけではありませんが大体は決まりました。

何から何まで自分たちで決めれるので

すごい楽しいです。僕はリビングを重厚感ある感じにしたい。

満足いく家が完成するよう入念に計画していきたいです。

 

今日の息子

 

まず寝間着から着替えましょう!

f:id:Knikki:20161029213151j:plain

そんな格好でうろつかないでー笑

それでもちゅぱちゅぱは外さない!

 

着替え完了?!

f:id:Knikki:20161029213331j:plain

 

大事なとこ、ちょこっと見えてますよー!!

チラ見せ!?

ズボンがまだでかくて下がってきます。

結局違うズボンにして外出しましたけどね。

 

まず午前中は、予防接種を打ちに病院に行ってきました。

麻疹、風疹の予防接種と、水痘の予防接種です。

ほんとは1歳になった時に打ちにいかないと行けないらしいですが

息子はもう1歳2ヶ月。

先生からも「くるの遅いねー」って言われちゃいました。

息子よ。ごめん。

インフルエンザの予防接種もこの頃からあるらしく

その他におたふくの予防接種もあるので

かなりのチックン祭り。

今日も泣いてましたが、いつもよりかは静かでした。

よく頑張りました!

 

その後、義理の父の事務所に行き、家の計画。

今日は結構進みました。

息子は事務所前の小さな段差でお遊び。f:id:Knikki:20161029214332j:plain

なんか怖いなー。

転がり落ちそうで。

 

上がり終えたらこの表情。

f:id:Knikki:20161029214546j:plain

満面の笑み。

子供からしたら、何から何まで遊びに変えられる。

今度は公園とかに行って遊ぼうな。

 

今日のとこの家の計画が一段落ついて今度は、ショッピングセンターに。

また、息子の服買っちゃいました。

行くとき行くとき服が激安で売ってるので、やっぱり買っちゃいます。

本屋にも行って、家の本を買い、用事が済んで帰ろうとすると

嫁さんが息子の異変に気付きます。

 

「ズボン濡れてる。」

 

おしっこ大量にしてまして、ズボンにまで

しみ込んでました。

着替えを持ってきていませんでしたので

結局買った服を帰りにすぐ着せて帰ってきましたよ。

f:id:Knikki:20161029220558j:plain

じゃーん!

サスペンダー付きのハーフパンツ。

結構似合ってんじゃん!

てかサスペンダーかなり使える。

これなら多少でかくても下がってきませんからね。

オシャレだし、一石二鳥。

 

そして先ほど、家に着きました。

今日は1日中外にいたので結構疲れましたね。

 

明日も外出するそうなので

早めに寝ます。

それではー。

 

END