顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【子供のおもちゃ】走れ!!アンパンマン号

 

こんにちわ!

 

夜勤に備えて、寝る準備をしているpabroです。

夜勤するの何年ぶりだろう。

前の職場では、結構してましたが、そのとき以来です。

なんか怖い・・・笑

色んな意味で。

なんとか乗り切るしかないか。

ブログ書いてないで、早く寝ろよって話ですよね笑

まあ書いてからちょこっとだけ寝れば大丈夫なんで!

 

アンパンマン号

前に義理の両親から、1歳の誕生日プレゼントで頂いた「アンパンマン号」。

今までは、後ろの取っ手の部分を手で押して、遊んでいただけでしたが

遂に自分で乗って遊ぶようになりました。

 

・乗車します

f:id:Knikki:20161019111816j:plain

たまたまアンパンマン号が隅に置いてあったのですが、

なぜか分かりませんが、非常に狭い方からわざわざ回り込んで乗ろうとしてます。

「手前側から乗ればいいのに」

と思いましたが、息子にも何か考えがあるんでしょうね。

右足からじゃないと乗りにくいとか笑

怖いからよそ見しないで乗ってーーー!

 

・運転中

f:id:Knikki:20161019113030j:plain

しっかりと腰掛けて運転してます。

足は地面にいい感じに着いて、丁度いいサイズ感かな。

ハンドルも両手で持って、非常に安全運転

 

完璧じゃないか!

 

僕の運転を、後部座席でみてるから分かるんですね。

子供ってすごい!

と思いましたが一点減点箇所が。

それは、目線

ハンドルのアンパンマンに夢中になりすぎてて

これは完全な前方不注意

惜しかったなー笑

 

なんか教習所の指導みたいになっちゃいました笑

 

・下車します

f:id:Knikki:20161019111830j:plain

あー足が引っかかって降りれーーーん!!!

怒ってます。

ハンドルは両手で持ったまま離しません。

それに壁側が狭いのでかなり降りにくそう。

 今度はもうちょっと広いところで乗ろっか!

 

最後になり申し訳ありませんが

おむつ姿ですみません・・・。

 

 

まとめ

今までたくさんの方におもちゃを頂きましたが

当初はまだ使えないものとか、その使い方間違ってるね

といって、完全には使いこなせていませんでしたが

最近になって、上手に使えるようになってきました。

子供は、誰からも教わることなく、自分で誰かがやっているとこの

真似をしてできるようになっていくんですね。

今更ながら自分にもそんな「吸収する力」があったらなと思いました。

これからの息子の成長が非常に楽しみです。

 

 

END

 

ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると嬉しいです!


日記・雑談 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村