顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【ブログ運営】2年続くか!?問題点は己のメンタル

 

こんばんわ!

 

昨日悩んだ末に、はてなブログProにしたpabroです。

Proにしようと決めてから、取り掛かったのが大体22:00頃だったかな。

結構すぐにできたんですが、そこから色々設定するのに時間がかかりましたね。

日付が変わって1時頃までやってました。

途中、目がしょぼしょぼして限界に近かったんですが、

中途半端な状態で終わらせたくなかったので、頑張って最後までやり切りました。

 

ブログを始めた理由

そもそもブログを始めたのは

「日々の生活をブログという形にして残したかった」というのが始まりです。

ものすごい何かのきっかけがあって始めたわけではないです。

あの時こうだったんだとかをブログを通して見直せるといいなと

子供が産まれてから少し思うようになりまして。

記憶の中だけでなく、写真や言葉で形として残すことって必要かなーと。

カッコいい言い方で言うと「自分の財産にもなりますしね。

 

始めた当初

でも、正直こういうパソコン関係?ITっていうんですかね?

得意ではありません。

 

完全にド素人。

 

あーー遂にカミングアウト笑

f:id:Knikki:20161018101447j:plain

なので最初は、ネットで調べてやろうとするんですが、

やっぱり 「あーわからん」とか「なんでできんの」 とかパソコンの前で、

ぶつぶつ一人で言いながらやってました。

嫁さんにも、パソコンばっかりやめてと注意されたこともありましたね・・・。

 

ブログの面白さに気付いて、なんとかブログ継続できてます。

ブログをやっていく中で、自分の中だけでなく、みなさんと共有できたり、

見ず知らずの人の生活とか、その時々の心情がわかるって

すごいと率直に思いました。

もっと前からやっとけばよかったと。

まあほんとに共有できているかは謎ですけどね。

今は、一応一日一記事目標にしてます。

でも、別に一日の中で特に何もなかったら、毎日書くことないんですけどね。

まあ目標なので、気軽な気持ちでいこうと思います。

気負いすぎると僕の場合、逆効果になりかねないので笑

 

問題点

ただこれからが一番の問題です。

それは、長く続けれるかどうか。

僕、相当の飽き性なので笑  

f:id:Knikki:20161018101752p:plain

そりゃー今までサッカー以外に長く続いたためしがない・・・。

この先どうなることやら。

自分自身に少々の不安ありです笑

 

目標2年続かせたいですね!

ちょうど家が建つ頃だと思うので、写真におさめて

ブログにアップしたい。

 

頑張るぞー!

 

 

 

 

 

 END

 

 

ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると嬉しいです!


日記・雑談 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村