顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【松茸ご飯】香りは焼酎!?

 

こんばんわ!

 

めざましテレビの運勢で最下位だったpabroです。

今日一日特に悪いこともなかったのでいいんです。

運勢なんぞ関係ないわい!

 

今日の息子

f:id:Knikki:20161014194005j:plain

昨日の夜から泣きわめき、全然寝なかった息子の朝は、やはり大変でした。

寝起きの悪さMAXで。

嫁さんもあんまり寝れなかったらしく。でもそのわめきにも一度も起きないという夫。

何か申し訳ない笑

逆に起きない方が難しそうな気もします。←自分のことだよ?笑

 

息子は、いつもなら布団からクッションマットにずらして置くと

布団より下が固いのか、その時点で起きるはずなのですが

今日は、クッションマットにずらしても起きない!

相当眠かったんだと思います。

保育園にも行かないといけないし、その前にご飯も食べさせないといけないので

無理やり起こすことに。

手を洗った後の冷たい手を、息子の首元にペタッとつけると

ビクンッと体を揺らしたと同時に、ものすごい勢いで泣き出しちゃいました。

ビックリさせすぎたか・・・。

無理やり起こすと、決まってこんな感じになるから嫌なんですよね。

自然にむくっと起き上がるときと比べると、

ほんと天使悪魔ですからね笑

f:id:Knikki:20161014085508j:plain

しばらく泣くのがおさまるまで待ってから、ご飯を食べさせました。

ご飯はしっかりと食べるからまだ偉い。

 

晩御飯

f:id:Knikki:20161014194313j:plain

 

義理の父が長野まで行って松茸を買ってきてくださり

家に帰ると、松茸ご飯が用意されてました。

非常にありがたいのですが、今までの人生の中で松茸を食べた記憶が

結構さかのぼってもない僕は、正直どんな味かも分からなかったので、

素直には喜べませんでした・・・。

食べたことがあるような、ないような。

それに、食べ物の中で一番といっていいほど、「椎茸」が大大大嫌いなんです。

食べたらオエッてなるぐらい。

キノコ系全般あんまり好きではなくて、松茸もその部類に入るかなーっていうのが

あり、かなり警戒しておりました。笑

 

しかし、せっかく高価な松茸を買ってきてくださったので、食べないわけにいかないと

思い、少しだけ食べてみることに。

 

うん。香りは普通にいい。炊き込みご飯みたいな香り?

焼酎?みたいな香りもしました笑

 

そして恐る恐る実食。

 

・・・うっま!!!

 

めっちゃ美味しかったです。香りもそうですけど、とにかくうまい。

(食レポ下手か!)

僕の大好きな白米と一緒だったのかよかったのかな。

その後も、何度もおかわりして、また、食べたいって思いましたね。

お父さんまた買ってきてーーーー笑

自分では、値段が高くて、手が届かないので。

 

ちなみに息子に松茸はまだ早そうだったので、食べさせてません。

まだちっこい息子に、松茸なんてまだ早いわい笑

f:id:Knikki:20161014194511j:plain

これで十分。

 

代わりに、ご飯と大根とミンチを混ぜたものを食べさせました。

いつか僕が買って食べさてあげれるように、頑張って働かせて頂きます!笑

 

 

 

END

 

 

ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると嬉しいです!


日記・雑談 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村