顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

弾丸ぶらり旅~温泉宿小川屋~

 

こんばんわ!

 

やっと落ち着きました。

 

昨日の記事でも書きました

弾丸ぶらり旅。

 

定時で無事クラウチングスタートが決まり

嫁さんの職場まで車で迎えに行き

ダッシュで宿泊先に向かいました。

 

目的地は

 

岐阜県下呂

温泉宿小川屋というところです!

 

なぜ下呂かといいますと

下呂にはいったことがなく

一度いってみたいと思っていた場所。

あとはゆっくり落ち着きたかった。

これが一番ですかね。

 

まず行く道中、山道のカーブの連続で

とりあえず酔いましたね・・・。

かなりの急カーブが数でいいますと

30はあったかと思います。(おおよそですが)

 

宿に着くとまず記念撮影

f:id:Knikki:20161007223952j:plain

撮る場所もうちょっといいところ

あっただろとかいわないでくださいね(笑)

 

あまり温泉宿という場所に行ったことがなかった

僕なので、宿の中に足湯があったり

周りの人は浴衣であったりと

いつもと違う風景にかなりテンションが上がりました。

 

宿に結局20:30頃着き、ご飯を食べていなかったので

まずは腹ごしらえ。

どこに行こうか迷った挙句、行き着いた先は

f:id:Knikki:20161007224453j:plain

ローソン・・・。

温泉宿にきて夜ご飯はローソン(笑)

ハハハ――――。

 

時間も遅く息子もいるということで

ローソンで買って部屋で食べようということになりました。

まあ安上がりだしいいかー。

 

ちなみに部屋はこんな感じです。

f:id:Knikki:20161007224801j:plain

僕からしたらすんごい満足のいく部屋でした。

結構広くてトイレもきれい。

気になったところは、

息子、障子破らないでねってことぐらいです。

 

そして、ご飯も食べ終わりやっとお風呂へGO!!

 

息子は僕が入れることになりました。

自分が洗ってる間どうしよとか思いましたが

大浴場にいってみると、なんと赤ちゃん用の

座らせる椅子があったのです。

ラッキー――!ありがとうございます。

しっかりと使わせていただきました。

それもその椅子おもちゃがついていて

息子もおもちゃ付きの椅子が気に入り

心配することなく、体を洗うことができました。

 

湯ぶねに息子を入れてみると

最初は熱かったのか嫌がってましたが

慣れると気持ちよさそうに入ってましたね!

意外と息子がいても大丈夫やんって思いました。

これからも銭湯とかに連れ出してやる(笑)

温泉で日頃の疲れも取れたように思います。

よかったよかった。

f:id:Knikki:20161007231437j:plain

明日は朝から宿の周りを散歩してから

朝ご飯をたべてそれからお風呂に入る

っていうプランで行こうと思います!

 

朝の宿の周りの散歩絶対気持ちいいだろうな。

 

久しぶりの家族旅行いい思い出になりそうです。

 

 

 

END

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると嬉しいです!


日記・雑談 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村