顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

炊飯器~お米との格闘~

 

こんばんわ!

お疲れ様です。

 

今日はほぼ定時で帰れました。

てか強引に抜け出しました。(笑)

 

というのも昨日、嫁さんが風邪でダウンしてしまった為

早く帰って手伝おうということです。


そして「何から何までやってやろう」と昨日の記事で公言してしまいましたので

 

・・・?????

 

待て待て。してしまいました

ではないです!

訂正します(笑)

 

早速自宅に着くと

まずお米を炊きました!!!

そんなに特別なことでもないだろと思うかもしれませんが

7年ぶり?くらいの出来事でしたので

ものすごく、てんやわんやしました(笑)

とりあえずこの様です。

f:id:Knikki:20161005205818j:plain

 

意外と難しい―――――!!!

お米たちがかわいそう(笑)

水抜くときがかなり苦戦しました。

あと思ったんですけど、

かき混ぜ方は正しい方法がありますか?

とりあえず白い濁りがなくなるまで

手でグルグルかき混ぜましたが(笑)

本当はつぶしたりするんですかね。

 

まあとりあえずセットは無事終了しました。

 

 

 

すると嫁さんから電話があり

「お母さんがご飯持ってきてくれるって―――」

 

 

うそーーーーーーー?!

完全に天使が舞い降りました。

心の底から喜びましたね。(笑)

どんだけ恵まれてるんだ・・・。

でもほんとは作りたかったんですよー!

 

もうそこからはただお米が炊き上がるのを

待つだけの僕。

しょうがないしょうがない。

 

そしてご飯も炊きあがり

自分が炊いたホクホクのお米を

茶碗によそって食べてみるとこれが

 

うまーーーーーい!

 

やっぱり炊き立ては違いますね。

米一つ一つが優しさで包まれてます!

 

嫁さんも体調はよくなり

先ほどは意味も分からず踊っていましたので

とりあえずは一安心です。

 

次は僕が作ってみんなを喜ばそうと思ってます!!!

 

END

 

ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると嬉しいです!


日記・雑談 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村