顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【1歳2か月の息子】人生初サプライズプレゼント!

 

こんにちわ!

 

せっかく口内炎が治ったのに、治った途端

また別箇所に口内炎ができて、イライラ倍増しているpabroです。

もうなんなんですかね!口内感染したんですかね笑

f:id:Knikki:20161022093752p:plain

それなら一生治りませんけど?

ほんと地味に痛いのでやめてほしい。

特に食べるとき。美味しいものも口内炎のせいで

あっ

ってなる。

薬局で早く治るような薬見つけてこようと思ってます。 

 

プレゼント

昨日、仕事から帰ると息子からプレゼントが!!!!

f:id:Knikki:20161022074332j:plain

保育園で作ったらしいです!!!

紙の妖精!?

これが何者なのか、知っているのは息子だけですが

なんか可愛い!!!ほっこりしました。

全部自分では作ってないのは分かってますが

それでもすごく嬉しかったです!!!

顔が少し息子に似てる気もして・・・。

サプライズ

これからこういうサプライズ的なことが増えるんですかね。

仕事の疲れも吹き飛びましたよ!!!

息子の為に頑張ろうと。

もらったものがどうであれ、サプライズでもらうと

嬉しさが増すような気がします。

「驚き」と「嬉しさ」両方味わえる点がいいですね。

・自身は

僕も嫁さんにサプライズはしたことがあります。

記憶の中では結婚前に結構して、カッコつけてた覚えがあります。

基本的には、イベントごとで物を用意して

「これ・・・はい。」

的な!?王道パターン笑

自分でこうしていうのも恥ずかしいですね。

結婚後は、お互いに自分が気に入ったものが欲しいっていう

考えもでてきて、一緒に買い物に行って、選んでもらって

買うことが増えました。

内面の気持ちより、物で満足したいっていう考えに変わってきたのかもしれません。

気持ち<物

こういう感じですかね。

 

でも、全くサプライズをやめたわけでもないですよ!?

例えば、結婚記念日のときも、プロポーズした時の

高級フレンチレストランを予約しておき

豪華な食事をした後に、指輪をプレゼントしたとか。

(僕はフレンチとか苦手なんですけどね笑)

その時は非常に驚いてまして、やってよかったと。

喜んでくれると、「またやってあげよ」ってなりますよね。

最近サプライズは、久しくやってませんが、イベントごとに限らず

日常の生活の中でも、何かサプライズできたらなと思ってます。

たまには、こういうことも円満な夫婦生活を続けてく上で必要かなと思いまして。

結婚してまだ2年程しかたってない僕が言うことじゃないか・・笑

終わりに

サプライズについて、色々な考えがあると思いますが

僕は、相手をそこまでしてでも喜ばせでもようとするその気持ちが

大切なんじゃないかと思います。

そこまでして、喜ぶ笑顔がみたいんかっていうね。

相手自身にもよりますが、もしそれで相手が不快な思いになればそれまで。

もうやらない方がいいと思います。

ただ、相手の内面の気持ちまで分からないので、喜んでくれたとしてもそれが

本当の笑みなのかが分からない

というところが本当の怖いところでもありますが。

 

f:id:Knikki:20161022105048p:plain

要するにサプライズは、「チャレンジャーが行うこと」でもありますね!

 

普通に一緒に買いに行って買うとかする方が一番いいような気もします。

ただ僕はチャレンジャーなので・・・。

 

 

END

 

 

ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると嬉しいです!


日記・雑談 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村