顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【39.5℃!?】必殺いないいないばあ!

こんばんわ!

 

朝起きたら、右おしり付近が原因不明の激痛に襲われた

pabroです。

 

寝方が悪かったんですかね。

足をクロスにしたまま寝てたとか。腰をひねる感じで笑

腕が痛いとかだったら、なんとなく分かりますが、

おしり」って笑

でも変な寝方をしてたのは、確かかな。

一度、自分の部屋に監視カメラを置いて見てみたいものです。

 

         f:id:Knikki:20161021125036p:plain

まず、いびきに驚きそうですが・・・笑

 

今日の息子

昨日の夕方くらいに高熱がでまして、

今は、平熱近くまで落ち着きましたが、病み上がりといった感じです。

一度は39.5℃まで熱が上ったそうです。

というのも高熱が出たとき、僕の夜勤と嫁さんの仕事の関係で

義理の母に息子を預けていた時のことでして

僕達はそばにいなかったんです。

後から高熱が出たと話を聞いたときは、

39.5℃!?」っと聞き直しましたね。

 

僕も中学生くらいの時、40℃近く熱がでて、病院に入院したことがあるので。

f:id:Knikki:20161021190449p:plain

その時は、とりあえず立てなかったような覚えがあります。

僕の熱が出た原因は、サッカーで手の指を骨折して、非常に楽しみにしていた

海外の遠征にいけなくなってしまったのが原因らしいです。

どうゆうこと!?意味が分からないと思いますが、

遠征に行けないと決定した時の悔しさとかイライラ

告知後から急におかしくなったと母から聞いてます笑

詳しい原因は、赤血球が>◎△$♪×¥●&%#?!みたいな感じだっだかな。

よく覚えていません笑

入院した時は、手も骨折してるし、熱は出てるといった状態で

この子何があったんだろう

といった状態でしたね。

周りの人からしたら。

 

まあ僕の話はどうでもいいんですけど、とにかく 

そんなことが過去にあったので 、聞き直しちゃいました。

前に息子が一度、突発性発疹で40℃近く出ましたが、その時とはまた違って

 

・突発性発疹高熱→ほんと「ぐったり」っていう表現が合っていて、

         ずっと動かなかった。ていうか動けなかった?

・今回の高熱→泣きわめいてじっとしていない。じっとしている方がつらい?

 

同じ高熱でもタイプが違います。

見ている方は、勿論どちらもつらいんですが、

まだ泣きわめいている方がいいかなと思います。

ぐったりしてると、ほんとつらそうで、「ほんとにこれ大丈夫」って

思っちゃいますよね。

 

突発性発疹になったときは、これはなるものだと思って

息子がぐったりしてても、しょうがないと思って見てましたけど

今回みたいに、原因不明の高熱とかだと怖いですよね。

 

治るには時間の問題と思って、特に何かしたということはないですが

(嫁さんは、病院で頂いた薬をあげたりしてましたが)

僕にできることは

いないいないばあを見せて機嫌をとること

くらいなので、そこは全うしたい笑

今はだいぶ良くなったのでいいですが、このような熱は結構長引く

ことがあるので、外出を控えるなどして慎重に見ていきたいと思います。

 

 END

 

 

ブログランキングに参加しています。

バナーをクリックしてくださると嬉しいです!


日記・雑談 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村