顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【ブログ運営】ド素人の1ヵ月目の結果報告

 

こんばんわ!

 

最近、朝決まった時間に起きれない

pabroです。

朝6:30にめざましセットしてるんですが

7:00に起きました。

今日の内に、3分置きで、めざましタイマートリプルセットしときます!

 

さてさて今日は、はてなブログを初めて1ヵ月経過(29日間)しました!

自分にお疲れ。そして、ブログを読んで頂いている皆さん。

ありがとうございます。

僕にとって1ヵ月継続できたことが、奇跡といっても過言ではないですね。

飽き性なので。

早速ですが、詳細を見ていきましょう。

 

~目次~

 

①PV数

1か月・・・2704PV

僕にしては、ん~どうなのって感じです。

何にも分からない状態でスタートしたので、この数字もどうなのか

正直サッパリ分かりません。

でも、約2500ってなんかすごい笑

ブログ始めたては、1日7PVとか、19PVとかでこんなもんかと思いました。

更新していく中で、数字的に50とか100とか区切りのいいところを自分で目標にして

記事更新、頑張りました。

 

現在の1日PV数・・・大体150~200PV

ここから落ちずに伸ばしていきたいですね!

そう簡単にはいかないと思いますが。

 

PVが伸びたきっかけは、

10月11日のこの記事。

 

www.arabu-nikki.com

 

おいっ!家関連!?

 

見てくださってる方はこっちの方がいいのね笑

なんとなく分かりました。

これで、75PV。

子供中心のブログなのに、家の記事きっかけでPVが伸びるってなんか

せつない。

まあ基本なんでもありのブログですのでいいんです。

でも今は、子供の記事でも結構なPVですよ。

 

ちなみに、一番PVが多かった記事は、これ。

 

www.arabu-nikki.com

 

今度は、わたくしです笑

体パニックの記事。

これで、211PV。

記事タイトルがよかったんでしょうか?

投稿する時間帯がよかったんでしょうか?

それとも、記事内容が面白かった・・・?

 

えっ本当!?笑

 

まあこの記事で向上心が芽生えましたね。

 

②記事数

31記事になります。

1日1記事ペースできております。

書くのがつらいと思ったことは、幸いまだないですね。

今後、何かしらのタイミングで出てきそうですが!

出てきたときの為に、何か対策が必要かも。

 

③読者さんの数

119人の方が登録してくださいました。

こんなにたくさんの方が、自分のブログを見てくださってるなんて

本当?と疑っちゃうくらいです。

正直嬉しいというより、驚きの方が大きいですね。

これが、ブログを続けられる大きな要因の一つでもあります。

 

④PVを伸ばすために行ったこと

僕は、皆さんのブログを読みまくりましたね!

そして、気になる記事には、スターやブックマークしました。

行ったことは、これぐらいです。

そしたら、徐々にPVが増えていきました。

 

⑤まとめ

改めて、僕のブログを読んでくださっている皆さん。ありがとうございます。 

読者さんがいることで、僕の書く意欲にも繋がってます。

文がおかしくて「意味がよく分からない」ってことも、たまに書いてると思いますが

その点はお許しを笑

 

僕自身は、1ヵ月終えてみて何より、楽しく記事が書けたこと!

それが一番よかったことですかね。

楽しくないと飽き性の僕は、必ずと言っていいほど途中で辞めてます。

とりあえず、2年は続けるつもりですので。

 

ズバリ、2ヵ月後の目標は、「6000PV

 

今月の約2倍ですね!厳しい?笑

まあ目標は高く!

その為に何が必要かは、まだ分かってませんが継続していく中で、

見出していければと思ってます。

 

これからも宜しくお願いします!

 

END