顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

この度、運送屋さんになりました

こんばんわ!

今日と昨日で、かなり寒くなりましたね。

みなさん風邪にはご注意を!

 

さて今日は、家の中でせっせと働いた息子を紹介します。

運送屋さん

我が家にはいつも、サッカーボールが転がっています。

危ないし、邪魔になるからしまっておくのが普通だと思いますが、僕は違います。

 

あえて出しているんです!

 

サッカーボール以外は、きれいにしまってあります。

なぜかは絶対話が長くなるので、また別の時に話しますね。

いつものように部屋中を走りまわっていた息子が、突然そのサッカーボールを持って

あるものにめがけて、シュートしたんです。

f:id:Knikki:20161109222702j:plain

箱。わざわざ箱を入るようにセットして。ナイスシュート!

何かと物を入れたがる症候群でました。

入れた後、めちゃくちゃ喜んでましたからね。

 

息子は入れたがりです!特に、鞄。物を入れたがるし、出したがる。

まあ大抵、財布とかが餌食になります。一番大事だよそれ。

一番大事なものを取っていく。頻繁にありますね。

しまいには、鞄を持って買い物に行くかのように、どこかへいってしまう

ときもあります。まあ見てて面白いし、今はいいんです。

 

驚いたのは、ナイスシュートした後。

次の目的の地点に向かうために、おそらく息子はその両方を一緒に

持っていきたかったんだと思います。

サッカーボールと箱を。

息子の行動はこうでした。

f:id:Knikki:20161109222749j:plain

まず持ってーー

 

f:id:Knikki:20161109222831j:plain

運ぶ!

正解!!

それが一番効率がいい。ひとつひとつ持っていくと思ってました。

普通なら別に大したことはないのですが、息子がやるとなんかすごい。嫁さんと

 

「おーーーー」

 

ってなりました。

 

毎日、新しいことができるようになって、父ちゃん嬉しい!

着実に成長してます。

 

終わりに

日に日に息子の存在感がすごいです。いるといないでは全然違う。

結婚して2人だけでいた時と比べると、かなり明るくなりました。

これがあと1人増える予定でいるので、それを思うと・・・

 

絶対楽しい!!

 

大変なことも増えると思います。でも楽しいことの方が多いと思います。

今がそうなので。息子の為なら、大変なこともそんなに苦には思いませんね。

ベチョベチョについたう〇ちのおむつ替えとかも・・・・苦じゃありませんよ。

 

とにかく、2人目早く欲しいです。

できれば女の子かな。バランス的に。

男だと息子みたいなのがもう一人現れる・・・。

 

大変だこりゃ。

 

END

 

follow us in feedly