顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【検証】子供の体に謎の跡。蚊?ダニ?

 

こんばんわ!

 

息子の夜のわめきで、あまり眠れなかったpabroです。

もっと眠れなかったのは、嫁さんの方だと思いますが・・。

最近、朝まで一度も起きなかったという試しがない。

いつも4時とかに泣いて起きます。てかそれが普通なんですかね!?

大体、起きる原因は、のどが渇いたか、おむつ変えての要望により起きます!

ごく稀に、お腹が減っての要望のときもあります。

その時はお菓子をあげれば、泣き止むので笑

 

何が原因?

息子ですがとかに、虫に刺されたような跡が結構できてまして

何が原因か現在探ってます。

f:id:Knikki:20161102151119p:plain

 

症状としては、5mm程の赤い斑点があって、かゆいのかボリボリしまくってます。

これだろうなという僕の予想は、3つあります。

~3つの予想~

→この時期にまだ「蚊」っています? 部屋にいるときでも、

蚊が飛んでいるところを見たことがない。 でも、後を見ると蚊っぽい。

 

ダニ

→蚊じゃなかったらこれしかないと思いまして。実際、部屋に蚊をみてないので

ダニの可能性が高そうです。ただ、刺されている箇所が露出部分なので

蚊の可能性もなくはないんですよね。

 

じんましん

→跡からしてないとは思いますが、一応。

 

検証

予想としては、この3つ。皮膚科に連れて行くほどでもないかなってことで

まず自分なりに検証してみました。

検証ってカッコよく言ってますが、やったことは「普段からしとけよレベル」のこと笑

まず、蚊でなければおそらくダニなので、布団カバーやら枕カバーやら

寝具まわりのものを洗って干して・・・。

 

はい!終わり!笑

 

脳みそがダニくらいとかいわないで。 

 

これでダニが撃退されたかは不明ですが、とりあえず様子をみてみようと

思います。予め刺されている箇所は、把握しておき、

跡が増えれば違う原因。もしくは、ダニが撃退されてない?てこと。

こういう結果になれば、もう皮膚科に行きます。

最終的に、少々投げやりになってますが・・・。

跡が増えず、なくなってこれば、原因はダ二ということかな。

③のじんましんは、調べる限り、跡が全然違うことから除外にしました。 

 

終わりに

ダニについて、少し調べましたが、中々侮れないモンスターっぽい。

僕たちにとっては些細なことであっても、赤ちゃんにとっては、

重大なこともあるそうですので、次このようなことがあったら

軽視せず、注意深く見ていきたいと思います。

すぐに原因を突き止めるために、病院へ直行するっていうのも、手っ取り早くて

一つの手かもしれません。

 

どんな検証結果が出るか・・・。

跡が減ったら「ナイスウォッシュ」ということになる。

いい結果でありますように!

 

END