顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【重宝】人をダメにするソファ。いずれ占領される日が・・・

こんばんわ!

借りたDVDを必ず今日見たいと思っているpabroです。

どうしても見たいんです。なぜかって?

単純にレンタル期日が近いから笑

理由が単純。集中して見たいので、見る時は息子が寝てから見るようにしてます。

よって今日は早く寝かす!と言いたいところだがおそらく無理そう。

 

今日の息子

仕事から帰ると、息子がいつもなら走って出迎えてくれるはずですが

今日は来ない。

なにかあったか?おそるおそる部屋の奥へ進んでみると

f:id:Knikki:20161109190526j:plain

そりゃ来ないわ。息子もお疲れのようで寝てしまってます。

今寝てるってことは・・・もう分かりますよね。夜は目パッチリ。DVDは諦めるか。

 

かなり厚着で寝ています。これ熱とかあるわけではないですよ。

保育園から車で帰ってくるのですが、車の中でいつものように寝てしまって

家に着いても起きないので、そのままの状態で寝かせたらしいです。

 

息子は、車に乗って出掛けるのが大好きで、泣く時もたまにはありますが

大体お利口に座って、静かに外を眺めてます。たそがれてるかのように。

ただ、嫁さんの職場から家まで、車で大体40分くらいかかるのですが

国道で帰ってくるため、渋滞がすごい。さすがの車好きの息子でも、なぜか周りに

車があると、結構な確率でやんちゃを言い出すみたいです。

僕を囲むな!それか、チカチカしてまぶしい!とか思ってるんですかね。

 

車の中で機嫌が悪いと、かなり大変なのは分かってます。

自分は運転しているし、でも息子に気を配りすぎると危ないし。

ジュースをあげたり、話しかけたりしてもダメってときは、無視して家まで

帰ってくるみたいです。もうどうしようもないですから。

 

必殺のいないいないばあのムービーも、運転している時は流せない。

早く後部座席にテレビ付きの車に買い替えたいです。

狙うは、トヨタの「エスクアイヤ」か「アルファード」

 

人をダメにするソファ

それで、この寝ている場所。いつもの僕の定位置です。

 

「人をダメにするソファ」

 

包み込まれてる感じで座っていると何か落ち着きます。

息子もこの場所は、結構好きなようで、さすがに自分からここに座ることは

まだないですが、よじ上ろうとはします。

僕が、息子に朝ご飯を食べさせる時も、このソファを使います。

まず僕がこのソファに座ってからその後、僕の上に息子を乗せて食べさせてます。

 

かなり重宝してるってことですね。

 

いずれ息子に奪い取られるんでしょうけど。

これも僕の親からのもらいもの。ハハハ。ありがたい。

今は部屋が狭くて、使っていない時は別の部屋に置いてますが、新築を建てたら

リビングにでも置こうと思ってます。絶対楽なので。

でも邪魔にならないかが懸念点。

 

とにかく早く家を建てたい!今は停滞してますが、また何か決まったら書きますね!

 

END

 

 

follow us in feedly