顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

中学以来のお絵かき。これは、上手いのか?

 

こんばんわ!

題名の通りなんですが、何年ぶりか分からないくらいに、絵を描きました。

それがどうした。っていう声があちこちから聞こえてきますが、

少しだけ聞いてください。

 

普段、暇でも絶対絵なんて描くことがない僕が、急に絵を描きだしたんです。

自分でも書いている最中に「どうした?」ってなったことを覚えています。

なぜ急に絵を描くまでに至ったか。

 

それは・・・

自分でも分からない。

なんで絵を描いたのか、そのときのことを思い出しても分かりませんでした。

仕事の休み時間にボーっとしていて、気付いたら、目の前にあったA4用紙に

描いてたんです。

まず、実際にモデルにしたサンプルが、これです。

f:id:Knikki:20161109172009j:plain

USBの差し込み口笑

ほんと何も考えず、たまたま目線に入ったものを描いたんだと思います。

 

すごい不思議な感覚に陥りました。

全く絵なんて描かない人が、何を思ったのか急に絵を描きだす。

何かの才能に芽生えたかのように。 それも、適当な絵を描くのかと思ったら、

調子乗って立体的に描いてまして。

それが、これ。

f:id:Knikki:20161109171138j:plain

ヘッタ!

そんな露骨に言わないでください笑

 

絵が上手い人からしたら、全然似せておらず、下手くそと必ずなります。

ただ僕からしたら、今までこんな立体的に絵を描いたこともなかったし、

真似て描くということ自体、中学校以来(ドがつくくらい下手でした)だったので、

「こんなことできたんだ」と自分に驚きました。

 

これから絵を描くことに興味を持ちだすかもしれない。

今度は息子でも描いてみようかな。完成した絵が、人間みたいになるといいのだが。

 

END