顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【子供の危険】ただちに連行!それ使い方間違ってます。

こんばんわ!

昨日よりは体調良くなりましたpabroです。

昨日結局、薬飲みませんでした!ていうか飲むの忘れてました。自分らしい・・・。

それ程、回復したってことです!長引かなくて、よかった。

 

仰天行動

息子が突然とった行動に、仰天しましたのでご報告します。 

まず事が起きたのは、昨日の夜。我が家は夜ご飯も食べ終わり、

いつも通り何気なく会話したり、テレビを見てました。

息子は、基本座っていることの方が少ないので、立って自分が行ける所を、

何度も往復してました。

危険な所は行けないように、ベビーゲートをしているので大丈夫。

もう部屋の中なら、どこでもいっていいよ状態です。

 

するとガタッガタッ

僕たち夫婦は、テレビに夢中になりすぎて、息子が1人で何かやっていることに

全く気付きませんでした。

 

嫌な予感。音がする方を見てみると

f:id:Knikki:20161107201516j:plain

じゃーん!!

いやいや、じゃーんじゃない!

 

完全に使い方を間違えている。

でも、息子にはこの使い方が合ってると思っているに違いにない。

しかも顔をみると分かると思いますが、

ちょっと頑張ってる。真剣な顔して笑

でも、ここから普通に座席に座るという可能性もなくはない。

 

動向を少しの間だけ観察していると、

f:id:Knikki:20161107201354j:plain

立った・・・。

はい。確信犯です。この後すぐ連行し、逮捕しました。

急な出来事でしたので、驚きました。

 

~この行動をとった現場の振り返り~

まず、この時の周りの状況を振り返りたいと思います。

 

・おもちゃが散乱している。

・危険な場所には、ベビーゲート。

・その他、物は整理整頓されている。

 

このような状況でした。

危険な場所には、ベビーゲートがある。物も整頓されている。

そのような理由だけで、僕たちは安心しきっていたのだと思います。

 

まとめ

男の子だったら、こういうこと頻繁にするものなんですかね?

この先、色んな意味で不安になりました笑

 

息子も大きくなりできることも増えてきましたので、もう一度、身の回りにある危険を

再確認したいと思います。

今回のことは、さすがに危険予知できなかったですが、起きてしまってからでは

遅いので、おもちゃ関連も危険と思われものは、徹底的に一時避難

また起きないように努めたいです。

 

子供って、ひとつ自分の中で興味を持ったり、楽しいことを覚えると

そのことを何度もしつこく行いますよね笑

こっちが降参するくらい。

一番こわいのは、本人がまだ危ないということを分からない。

まだ1歳2ヵ月ですからね

以後、十分気をつけようと思います。

 

おまけ 

連れていかれたことに苛立ったのか、こんなこともしてました。

f:id:Knikki:20161107201435j:plain

おまえが悪いんだー!

 

 

 END