顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【育児グッズ】家族揃っての食卓は重要だ

こんにちわ!

遂に12月に入りました。12月に特別何かあるわけでもありませんが、

今年もあと1ヶ月ということで。

振り返ると、長かったような短かったような。

 

今日は、息子にご飯を食べさせるときの便利グッズを紹介します。

 

息子のご飯時

我が家は、いつも少し高めのテーブルでご飯を食べています。

その為、息子と一緒にご飯を食べようとすると、少し高めの椅子を用意するか

椅子に立たせて食べさせるくらいしか方法がありません!

↑それは無理だろ

 

そこで便利なのがこれ!

 

 

テーブルに取り付けれる小型のベビー用椅子ですね。

値段は少しお高めですが、かなり重宝してます。

ちなみに、もらい物。ほんとにありがとう。

 

椅子から落ちる危険性

落ちる危険性は、ないですね。

 

あっ!でも一度だけ、椅子の上で立ったことはありましたね・・・。

 

みた瞬間「おっおーーーい!!」

 

って慌てて座らせたことを思い出した。

あの時の声の大きさは、やまびこが5回くらいは返ってきそうな大きさだったわ。

完全に近所迷惑。

 

でも、椅子にベルトがあるので大丈夫ですよ。それで縛って固定できます。

(縛りはしません)

その時は、何もしていなかったので立っちゃいました。

 

実際の使用写真

f:id:Knikki:20161128220351j:plain

こんな感じです。

 

・・・って肝心の椅子があんまり写っていない。

 

完全に息子メインで撮っちゃいました。

いつもの癖で。可愛いもんで・・。すみません。

 

f:id:Knikki:20161128220421j:plain

顔にご飯粒つけてる。これで許して。

 

家族揃って

これがないと、家族揃って一緒の時間にご飯は食べられない。

僕は、「ご飯のときは絶対家族全員揃って食べる」という主義なので、

 

このグッズは、なくてはならない必須グッズとなりました!

 

一日に一回は、顔を合わせてコミュニケーションできる場は、絶対必要です。

「今日どうだった?」とか「今日こんなことがあったんだよ!」とか。

そのような気軽に話せる関係を、夜の食卓という

毎日訪れる時間を利用して築いていく。

 

それが、食事の場でなくてもいいんですけどね。

我が家の場合は、夜の食卓に無理なく集まれるような環境なので。

 

っていっても息子まだ「まんま」しか喋れません。ハハハ~。

まあいいんです。今から習慣づけます。

 

終わりに

結局のところ、ベビー用椅子のことは、あんまり触れてませんが、

要するに、この椅子がないと

 

貴重な時間を作れませんよ。

 

ってことです。我が家ではね。

もう少し大きくなったら、大きいテーブルと、新しい椅子も必要になってくるかな!

 

息子も大きくなり、新しい命も授かって、

みんなで食卓囲んで会話できる日が楽しみでしょうがない。

 

毎日定時で帰るでな~!!子供たちからうざがられそうで、ちょっと心配。

 

END

 

 

follow us in feedly