顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【ブログ運営】ド素人の2ヵ月目の結果報告

こんばんわ!

 

12月突入記念ということで、そうそう仕事放り投げて帰ってやりました。

こういう日もあっていいんだーっと言い聞かせて。

明日頑張ればいいんだよ!!!

 

本日、2回目の投稿です。

ブログを初めて2ヵ月が経過して、区切りのいい今日、結果報告したかった。

1ヵ月目はこんな感じでした。

 

www.arabu-nikki.com

 

それでは早速いきましょう!

 

~目次~

PV数

トータルアクセス数:4098

トータルユニークアクセス数:2942

 

はてなカウンターによる数字です。

1ヵ月目と比べると少しは伸びていますが、すごい伸びているようには見えないので

少し心配です。

 

・・・すみません。訂正します。

 

めっちゃくちゃ心配です。

 

実際ここ最近、PV数が落ちてきてるんですよね。

やばいよやばいよ~。出川やってる場合じゃないよー。

 

それでも、見てくださってる方はいるので頑張ります!

まあ、2ヵ月目でぐーんと伸びる程、甘くないですよ。

 

ド素人のくせに。 

 

あっ言ったな・・・。

 

ちなみに一番PVが多かった日の記事はこれです。

www.arabu-nikki.com

原因はわかりません。

これで、329PV。

 

飛躍的にとんでもないPV数になったことは、まだ一度もありません。

バズったことがないっていう言い方で合ってますか?

 

1ヵ月通して、毎日同じくらいのPV数です。

1日のPV数をもう少しあげたいところ。

 

記事数

33記事です。

今日みたいに、1日2つ投稿したことがありましたので。

今のとこ1日1記事ペースできております。

1日に書く記事を、2とか3に増やすことは、おそらく厳しいので

内容をもう少しアレンジしていく必要があるね。

 

読者さんの数

今は、209人の方が登録してくださいました。

約100人増えましたね。

ありがたいです。

分けわからないことたまに書いてますが、その点お許しください。

 

新しく追加したこと

Twitter始めました!

遅いだろと思う方、結構いますよね。

本人が、普通に最初からやっておけばよかったと一番思ってます。

やってるとやってないでは全然違いますね。

なんか濃い絡みができるようになった。

変な意味でとらえないで下さいよ。あっ僕だけか。

 

3ヵ月目の目標

 ・PV:4500

めっちゃ弱気!!

今のPV数を考えると、あまり向上は見込めないかなと。

現状維持でちょいプラスになれば、というところです。

 

・ブログデザイン向上

もうちょっとカッコよくしたい。小学生みたいなこと言ってますが、事実です。

素人感が結構出てますので、なんとか改善したいです。

 

3ヵ月目は、できたら飛躍の月になるといいなーといった感じです。

今まで通りぬるい感じでいきます。

 

END

 

 

follow us in feedly