顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【回転すし】こんなに子供向けだった?!

こんばんわ!

本格的な風邪を引きました、pabroです。

昨日から鼻水ジュルジュルと言ってましたが、今日は頭も痛く、関節も少し痛い。

熱もありそうですが、まあ気合で治します。とかいって薬はしっかり飲みますけどね。

 

お寿司屋さん

 

f:id:Knikki:20161107161544p:plain

昨日、僕が朝から「久しぶりにお寿司が食べたい」と嫁さんにくどいように

言っていたこともあり、念願叶っていくことができました。

当然、「回るお寿司屋さん」なんですけどね。かっぱ寿司です。

恥ずかしながらこの歳になってまだ、回らないお寿司屋さんに行ったことがない笑

誰か連れてってと言いたいところですが、回らないお寿司屋さんって

高級なイメージで入りにくそうだし、「コーン」が食べれなさそうなので、

興味はあるけど、そこまでって感じ。

 

コーンのところで笑いました?僕の中でサーモンの次に好きなネタがコーン。

もはやネタという言い方が間違ってると思いますが、そんなことはいいんです。

ご飯の上にコーンが散りばめられてて、その上に適量のマヨネーズ。

そして軍艦巻きとしてのりで巻かれて提供される。もう完璧です!

昨日も合計9皿食べてましたが、その内コーンは3皿頂きました。

すみません。知らぬ間にコーンで、熱くなっちゃいました。この辺にしておきます。

 

お寿司屋さんには、18時頃着きました。

僕的にはまだ夕食には早いと思ってまして、すぐ入れるだろうと予想してましたが、

甘かったですね。お寿司を食べたい人は、僕たち以外にもたくさんいたようです。

結局、30分くらい待ちました。

 

息子に食べさせたメニュー

前々からうどんがあることは分かってましたので、息子の分はどうにかなるだろうと

思ってました。意外とお子様向けなメニューもあり、驚きました。

息子が食べたメニューはこんな感じ。

 

鶏とひじきの炊き込みご飯 108円

ベビーフードがあるなんて知りませんでした。この他にもあと1種類あって、

子供がいる親御さんにも、いざ忘れたというとき安心。

息子は、バクバク食べてまして、あっという間に空にしてました。

 

えび天うどん  288円

うどんは、僕もお寿司屋さんに行ったら毎回頼みます。

いつもは、かけうどん162円ですがそれは、平日しかないらしく。

息子は、うどんが大好物でチュルンって自分で吸い込んで食べます。

口までは僕たちが箸で持っていきますがね。

この1人前のうどんを息子は、1人で全部食べてしまいました笑

おそろしい・・・。

 

りんご100%ジュース  108円

まあこれは、どこにでもある紙パックのジュースですね。

子供なら絶対頼みそうなメニュー。息子は、一瞬で飲み干しました。

「もっと、ゆっくり分割して飲めばいいのに」と毎回思います。

僕に飲まれると思っているんですかね?

 

店内

僕が行ったところは、店全体が広くて子供の椅子を置いたとしても

邪魔にならなかったし、非常に清潔感もありました。

テーブルも広くて、大人6人は余裕で座れます。

回るお寿司屋さんだと、お寿司を取る側の他のお客さんが、

丸見えってとこが多いですが、できるだけその隙間から見えないような

工夫もされていたように感じました。

 

大体何皿くらい食べるもの?

f:id:Knikki:20161107190729p:plain

僕はいつも10皿が限界でそれ以上は、未知の領域なんですが、みなさんいつも

どれくらい食べてるんでしょうか。

隣のお客さんとか見てみると、大体食べた後のお皿がすごい積み上げてあること

をよく目にします。さすがに数えるまでは控えましたが、非常に気になります。

1種類のお寿司しか食べない人とかもいるんですかね?

うにマニアとか、いくらマニアとか笑

ちなみに嫁さんは4皿とかでいつも終わりです笑

胃袋小さすぎ。

 

 

終わりに

僕は、種類でいうと4種類くらいしか食べませんでしたが、非常に満足しました。

息子もたくさん食べれて、値段も3人で2000円くらいだったので安い方だと思います。

外食となると、子供が食べるものがなかったり、店内が狭くて、他のお客さんに

迷惑になったりして、店選びが難しいですが、その点、かっぱ寿司はよかったですね。

家で食べるよりは高くはなってしまいますが、たまにはいいですよ!

近いうちに行くのは無理そうですが、また今度行ってみたいです。

 

END