顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

宇宙服で公園に解き放たれたハイテンションボーイ

こんばんわ!

現在、鼻水ジュルジュルのpabroです。

息子と嫁さんも風邪を引いていたので、それがうつったんだと思います。

我が家は今、全員風邪ということになります。みなさん近寄らないでくださいね。

箱ティッシュの消費量が半端ない事になってます。息子に関しては、

顔が鼻水だらけのことがあります。自分で拭けないので仕方がないかな。

 

公園に向けて出発

地元の大きな公園に向けて車で出発!

てかまず、なんで病み上がりの二人と現在風邪を引いている人が公園行くの!?

悪化するだけ。っていうところですよね!それは僕も分かってます。

ではなぜ行く事になったかというと、嫁さんが嫁さんの数人の友達と前から

遊ぶ約束をしていて、その友達が息子をどうしても見たい。

それと、久しぶりにみんなに嫁さんも会いたい。あと今日は暖かい。

っていう行くしかないような条件が揃ってしまった為、行く事になったのです。

僕は現風邪引いている人だったので、あんまり行く気にはなれませんでしたが

暖かかったし、息子も広い公園は行った事がなく、前から連れて行きたかった

こともあったので、しょうがなく笑

f:id:Knikki:20161106195441j:plain

チャイルドシートではいつも、心地よさそうに座っています。

 

このチャイルドシートは、360°回転するので車に乗せるとき、

あと降ろすときに便利で、大変助かってます。

ただ物自体少し重いのがネック。別の車に乗せ帰る時は正直重くてつらいです。

それ以外は完璧かな。二人目生まれた時も継続して使おうと思ってます。

 

公園到着

ねえー。

寒くない・・・?

 

行くときすごい暖かかったのに、車から外に出た瞬間寒い。

でたよこれ〜!何あるあるっていったらいい?!山あるある?!

公園は山に近かったので。急に寒くなる?!

 

当然、息子は悪化させるわけにはいかないので

f:id:Knikki:20161106205545j:plain

完全防備!!!

 

もうなんか宇宙服みたいになってます笑

でも、寒いよりは良いと思って厚着させました。

 

早速、息子を広い公園に解き放ってやると、最初はおどおどして立ち止まったまま

動かない。息子にはまだこのステージは早すぎたか?!

例えると、北海道から沖縄に転校して初日みたいな?ちょっと違うか。

でもまあそんな感じ!笑

少し時間がたつと、やっと環境に慣れてきたのか、縦横無尽に走り出しました。

f:id:Knikki:20161106210506j:plain

もうそこからは、ハイテンションモード。

宇宙服みたいな服着ている息子が公園を走り回っている・・・なんかすごいシュール。

だっこしてもじっとしてられないのか地面に降ろせと言わんばかりに

足をピンコピンコ。そして、降ろすとまた走り出す。

完全に振り回され、かなり疲れましたね。

 

終わりに

やっぱり公園っていいですね。

すごい広くて自由に遊ぶ事ができて、なんか僕が小さいときに戻ったような感覚に

なりました。でもひとつ分かった事があります。それは、親は想像以上に疲れる。

子供は止まっている事の方が少ないような気がします。

常にハイテンションモードです。

今から体力つけておかないとやってけないなって思いました。

老いのせいで、息子と遊んでけがしたってことにならないようにしたいものです!

 

END