顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

息子がよくする寝方。土下座ひねり

こんばんわ!

衝撃的瞬間をみてしまったpabroです。

見たのは昨日の夜。仕事から車で帰っているときのことです。

僕は、信号が赤に変わって、直進車線で停車していました。

車の中にいるときは、何かとそわそわして、じっとしてられない衝動に駆られる僕は、

いつものように外を見渡したり、ナビをポチポチいじったりしてました。

(精神がやられているわけではありません)

 

その外を見渡しているときに、見てしまったのです!!!

f:id:Knikki:20161118081702j:plain

 

アルコール摂取しているおっさんを!

 

教科書通りの二度見をしましたね。

息子にも、「これが二度見」と見せたあげたい!←冗談ね。

 

露骨に飲んでいたので、逆にそれが普通なんだと思うとこでしたよ。

ほんと、やめてほしいですよね。あれで関係ない人が被害に遭うんですよ。

じゃ、車から降りてでもやめさせに行けよって?

瞬間の出来事だったので、瞬時にそこまで行動できなかったですね・・。

信号もすぐに変わっちゃったし。今度見かけたら、とっ捕まえてやるーー!!

 

息子の寝方

まあそんなこともありましたが、今日は、息子が面白い寝方をしていたので

紹介します。

じゃん!!

f:id:Knikki:20161118071506j:plain

土下座ひねり!!!

 

これよくするんですよ。色々つっこみどこ満載だと思うんですが、まずは

その寝方大丈夫?!ってところですよね。色んな骨が変なふうに曲がってて。

特に背骨とかひざ。瞬間的ならまだしも、これで長時間のときもありますので

ちょっとこの癖は直した方がいいかもしれません。

常時、湾曲した人間にならないか不安です。・・・それはないね。

 

息子のお気に入りのおしゃぶりまで・・

f:id:Knikki:20161118071549j:plain

後頭部でロックされちゃってます!

 

こう見ると、左の腕が右腕の方に持ってかれちゃってて、

起きた時、一番左肩が痛そう。

この後、すぐ仰向けにさせてあげましたのでご安心を。

 

これをうつ伏せと言っていいものなのかはまた別の機会にして、子供は

うつ伏せの方が安心するんでしょうかね。

とりあえずお腹側が何かと、くっついていたいみたいな。

よくわかりませんねー。まあそんな追求する気もないんですけどね。

 

・息子の平均睡眠時間

大体、僕たちと変わらないですね。夜10時頃に寝て、最近は朝まで起きません。

なので平均9時間くらいは寝てると思います。

寝すぎだろと毎回思いますけどね。

だって保育園でも、先生曰く、昼ごはんを食べた後も、かなり寝てるらしいです。

息子よ。ばれてるぞ・・・。お相撲さんにでもなるつもりか?ハッキョーイ!

f:id:Knikki:20161118143548j:plain

ちゃんこちゃんこと言い出さんか心配です。

 

終わりに

僕も寝方に関しては、人のことは言えませんが、まともじゃない寝方が

癖にならないようにしてあげたいです。

今回の土下座ひねりみたいな。大人になってあのような寝方をする人がいたら

ちょっぴり見てみたい気もします。

 

一番は、睡眠がしっかりとれていることがいいですね。嫁さんも寝れてますし。

たまに口を開けて寝て・・・あっそんなことは・・・何でもないです。

 

親孝行の息子です。本人はただ、寝ているだけですがね。

 

END

 

 

follow us in feedly