顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【必須アイテム】最大の自己表現。ちゅぱちゅぱ欲しさに・・・

こんばんわ!

息子の最大の自己表現について、紹介します。

 

まずはこの顔。

f:id:Knikki:20161127184129j:plain

完全にこっちを向いて、僕に何かを要求してます。

喋れないなりに、全力で「んーー」 と。

 

おそらく机の上の何かを取りたい模様。

 

そのまま放っておいたら

f:id:Knikki:20161127184309j:plain

自分で行動し始めました。

もう必死ですよ。

標的は、息子の生きていく上で超必須アイテム

「ちゅぱちゅぱ」でした。

 

でも、微妙な位置に置いてあって、重要アイテムが取れない・・。

すると僕に向かってこの顔。

f:id:Knikki:20161127184642j:plain

ぼけっと見てないで取れやー!!!!

 

って言ってますね。これは。

 

最近、身長も大きくなり机の上に手がかかるようになってきましたが、

さすがに机の上にある、遠くのものはまだ取れません。

 

「ちゅぱちゅぱ」がないと息子はとなるので、今回は、早めに取ってあげました。

ほんとこのアイテムには、助かってます。

でもちゅぱちゅぱは、あまりに重宝しすぎると、喋り始めるのが遅くなるらしいので

その点が心配です。

今のところ、「まんま」は喋るんで、まあ大丈夫かなと思ってます。

まんましか喋りませんが・・・。

 

その後も、何か狙ってました。

f:id:Knikki:20161127185140j:plain

ちゅぱちゅぱ程、重要な物はないので、放置。

 

最近自分で表現することが増えて、

少しは息子と「やりとり」ができるようになってきました。

これから増々楽しいことが増えてくるはず。

思い出たくさん作ります。

 

END

 

 

follow us in feedly