顔面アラブ夫の子育て日記

顔面アラブ夫の子育て日記

とにかく顔が濃い男。ここに現る。

息子旅行

【視力】死ぬまで2.0キープ

こんばんわ!

最近ツイッター始めました。ここで言うことか?と思いましたが、

もっとみなさんと関わりたいと思いまして、露骨にPRしております。

f:id:Knikki:20161129105626p:plain

大学の時もやってたんですけど、それからちょっとした諸事情で、1回やめてまして

ブログをやり始めたことで、復活しました。

ブログのサイドバーでフォローできますので

みなさん宜しくお願いします!!

 

昨日の息子

いつものように、楽しい仕事が終わり、でっかい家に着いて、美味しいご飯を食べ、

暖かいお風呂に入り、後はふかふかの布団で寝るだけの状態で、

僕は、布団に横になってました。

↑全部大げさに言いました。

深い意味はありません。

 

そうすると、いつものように部屋をお散歩しているはずの息子が

珍しくじっとして、立ち止まっている。

 

よっぽどのことかと思いましたが

f:id:Knikki:20161128223912j:plain

普通にテレビ見ているだけでした。

 

ていうか近っ

 

そんなまじまじと見なくてもいいのに・・。

目が悪い?!そんなことはないと思う。

手を掛けれるようなところが欲しかった?!それも違うと思う。

 

んーよく分からん!!

とりあえず、近くで見たかったんでしょう!

 

その後、こんなシーンがありました。

f:id:Knikki:20161128224058j:plain

 

女の子ガン見!!

 

男の子やもんな。僕は許す。

でも、ちょっと早すぎるかな。

まずそもそも女の子見てない?

 

・・・ん??

てか男の子見てる!?

 

息子よ。それはあんまりオススメしないから、やめておけ。

僕もそういう時期はあったが。

 

 

・・・って冗談ですよ。

 

終わりに

テレビをあんな近くで見ること自体、よくないんですかね。

目が悪くなったりするんでしょうか。

ちなみに僕は、視力がいい方で、2.0あるんですが、嫁さんは悪い。

悪いといってもそこまで悪くはないと思いますが、コンタクトつけてます。

息子には、視力2.0を死ぬまでキープしてほしい。

良いに越したことはない。

まあ今2.0かも分からないんですが。

 

視力は、遺伝することは知ってます。知ってるっていうかそうだと思う。

メガネ一家を見かけたことが結構ありますので、それ遺伝かなーと。

なのでその素質はフィフティフィフティ。んー微妙!

 

これからどうせ、ゲーム欲しいって言い出すに決まってますので

まずゲームをやらせる、やらせないの問題もありますが、

やらせるとしたら時間を決めて絶対暗いところでは、やらせないように

言い聞かせようと思ってます。

 

今まで視力がよくて、よかったと思うことも結構あるので。

例えば運転中、遠くからでも交通標識が見えるとか、

視力検査ですごい小さいマークが見えてドヤ顔できるとか。

C←こういうマークのやつ。

 

うん。大してよかったって思うこと挙げれてないね。

知能的な問題・・。 

 

でも、悪いよりいい方がいいに決まってるので、しっかりと息子には、教育します。

もっと遠くから見ろー!ってね。

バカ丸出し。

 

END

 

follow us in feedly